cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

ああー。

やってしまった。ぼんやりしててうっかりリヴィーターブーツを潜在6にしてしまった。 威力が5%あがったよ! ああー。常設30回分のチャンクIIBが……そこまでしてこの季節イベント中バウンサーになりたかったわけじゃない。 しかし、このまま倉庫にしまって…

二週間あいた

NGS自体は毎日ログインしてそれなりに楽しく遊んではいるんだけども、定期的に文章書く習慣がなかなか。 先月の公式番組もちゃんとリアタイで見てたのになあ……あ、そうそう、そこで6月の超大型アップデート=NGS Ver.2 ってのが発表されましたな。 youtu.be …

スレイヤー

前回の記事書いた次の日にスレイヤーカンストしました。やー、二周年記念イベント前に終わってよかった。 初っ端はストーリー5章のストーリー見るだけの奴の30万とデイリータスクおよびウィークリータスクの経験値を出来るだけ流し込んで、その後はエルノザ…

NGSストーリー5章

再開しようかなあって書いてまた即放置もあれだけど、NGSになって2年、さすがに毎日目新しい発見もなく。なんでTwitterに書いたこと+何かをまとめて書いていこうかなあ、と。週一かそこらのペースで。 てことで、Twilog記録終了の5日から今日くらいまでの覚…

ついろぐがツイート記録終了してしまったので

長いこと放置してたはてなブログを再稼働しようかなと思って戻ってまいりました。なんだかんだNGSになってからも続けてるし。 Twilogは過去ツイまとめて読めるのが本当に便利で、TwitterやってTwilogでまとめておきゃブログをわざわざ書く必要もねえなあくら…

デイリー消化中の。

浮遊大陸の空を突き抜けていくクォーツドラゴン。 クォーツの声っぽいものが聞こえたのでふっと回り見渡したら、飛んでました。予告演出があるって話だけはかなり以前からきいてたけど、実際にSS撮ったのは初めてで、おおーと。 ついで、ラグネvsトランマイ…

いまさらEp4OPの話

ゲーム始める前になんとなくOPムービー流して見てて、前から思ってたことをつらつらと。 youtu.be 降下中の空中戦は格好いいよなー、ゲーム内でもこれやりたかったなー。とか。 そうそう。 A.I.S.のカラーって搭乗者の服の色が反映されるじゃないですか。て…

二週間空いてしまった

どーも、ふと考えたこととか、ネタSSとかってTwitterのほうがぱぱっと書けちゃうもので、ブログがなかなか。エントリごとにテーマ決めてきちんとSSつけてまとめた文章書かないとなーってなって気負うからいかんのか。 もっと気軽にSS一枚に一言ボーンとか、T…

PSU 10th Anniversary

ああ……もう10年前なんだなあ……。 サービス開始から終了まで6年間 PSU は常に共にありました。まあ、最後のほうは PSO2 と時期が重なったせいであまり熱心には遊んでなかったのですけども。 サービス開始直後は運営の想定をはるかに超えるアクセスが殺到して…

ゲンガコエイ

肩あてがキツネっぽいのがよいね。 カジュアルな地球の服もよいけど、やはりぷそつっぽい服が好きだな。

お久しぶりのルーサーさん

乱戦中にぱちり。 なかなかサボり癖が治らなくて、予告エルサーほんと久々でした。PC変えてからは初なので記憶にあるよりも腹時計の質感がアップしてて、設定6いいなあって感動しつつ。

ライドロイド

ライディングクエナイトBのマップいいですね。ダッシュリングがほぼレールに沿って並んでるので、ジェットコースターに乗ってる気分が味わえます。クエスト終了後誰もいなくなったところでしばらくジェットコースターで遊んでました。 操作がかーなーり独特…

esストーリー5章

緊急の合間にストーリークエをちまちま進めて5-4までクリア。esのストーリーの内容、わりと好きなんですよ。 つっても、NPCたちとチーム組んで一緒に戦いましょーって流れのわりにクエスト中はイベントシーンとうって変わって自キャラしか出てこないあたりは…

SSフォルダから掘り起こし

アークフォン。電撃PSの付録でもらったスマホ型のタクト迷彩です。 見た目は気に入ってるんだけど、スマホ振り回して犬けしかける図ってのがなんだか奇妙に思えてあんまり使ってないのでした。 現代風SS撮る時に使えばよいのかなー。

ちょっとだけストーリー

そろそろいいかと思いつつ、ネタバレにはならない程度に。 お久しぶりのマトイさん!! Ep4開始時、安藤の覚醒と入れ替わるようにコールドスリープしてたって設定でずーっと出番がなかったマトイさんがようやくストーリー上で復活。これからちょこちょこスト…

アークスフェス

行ってまいりました。 写真は、ニコ生開始直後の生演奏シーン。 いきなり舞台上にブラスバンドが登場して驚いたのなんの。今回でPSO2放送局最終回ってことでオープニングから豪華だなあって。 で、その後はずーっとツイートしながらステージ見入ってて、すっ…

ヨーコソ・アークス

なんていうか、やはり大物ですな、小林幸子。 普通こんなオファー受けねえだろと思うんだけど、ノリノリで受けちゃうんだからすごい。 明日は有明コロシアム行って生でライブ見てきます。楽しみw

ワルエク終わっちゃうんだ

セガのソシャゲ、ワールドエンドエクリプスが今年の10月6日にサービス終了とのお知らせ。 今年2月にあった PSO2 コラボでワルエク始めた勢なので、なんかついこの間始まったばっかりって思ってたけど、正式サービス開始は去年の10月27日だそうで。 私自身は…

一週間がなかったことに

報酬期間直前に環境構築終わらせようとがんばってたはずなのに、いざ始まってみたら様々な要因でめっきりログイン率が下がってしまってました。……なんだかなあ。おかげで直前まで頑張って集めてた多スロ素材で倉庫がパンパンのままだ。 予告緊急もほとんど行…

PC買い替え

新しいPC導入しました……つっても、予算的な問題で中古になってしまいましたが、それでも今使ってるPCよりは断然スペック上だったり。 前のPCで設定6にして体験版動かしてみたときのスコアがこれ。 で、今日届いたPCで設定6のスコアがこれ。 積んでるグラボの…

今日も今日とてビーチウォーズ

昼間の回でトリム13とワンダ13を2個ずつ拾いました。 いままでヴィオラ以外で13拾ったことなかったのでありがたいのなんの。 特にトリムがねー。今まで星9だったから。 んで、今日はじめて知ったのだけど、ビーチウォーズのEトラは結晶も出るんですな。 最…

ビーチウォーズ2016

おっさんほいほいすぎて年がバレるだろうと思うけども。「BGMがアウトランの曲で嬉しかった」。 考えたら今年でアウトラン30周年だものなあ。 けして多くはないお小遣いを握りしめてゲーセン通いしてたあの頃からもうそんなに経つんだ。 まあ、クエストで流…

夏ロビー

ウォータースライダーが楽しい PSO2 の夏ロビー。 すべり台楽しいですね。パラレルエリアで温泉みたいなのがある所のが初体験だったかな。 チームロビーでもすべり台のある拠点が選べますが、見知らぬ人たちにまざってわいわいできるのがショップエリアのよ…

メンテ前に

今日でお別れのアニメNPCたちと記念撮影。 考えたら、イツキくんとリナさんとのSSは完全に取るの忘れてしまってたな。残念。 メンテ明けからはキッドさんとシルバちゃんが来るのだっけか。 清雅学園のキャラたちは本編にがっつり絡んではこないようだけど、…

なんとなく昔のSS掘り起こして見てた

最近あまり出番のないサブの子。 メインのほうだとめちゃめちゃ似合わない服とかアクセとか着る担当。時々男の娘と間違われるけどふっつーに男の子です。 更に出番の少ない三番目の子。 最初の頃はいろいろキャラ作って育てようと思ってたんだけども、力尽き…

パティエンティアマグ

4周年記念2016ビンゴⅡの景品でもらったパティエンティアマグのデバイスを適用してみた。 デフォルメキャラがめちゃかわいい。普段交互にふわふわ動く所もよいのだけど餌を上げた時の動きがまたかわいい。 かわいすぎて動画とってしまったくらいw かわいいか…

フォーマー服

Tumblrにあげたエントリをただサルベージするだけじゃつまんねーよな。ってことで、再掲に+αつけくわえてみるテスト。 束ねロング配信された直後くらいかな、2012年12月のエントリから。 自キャラの髪型束ねロングにしてて、ふっと、ああ、これ正面から見た…

OTP切り替え

PSO2公式サイトのトップのお知らせを読んでなんとなく。 以前使ってたワンタイムパスワードのトークン。2013年のOTP導入時から今年の3月くらいまで使ってたもの。 去年の不具合祭りはきつかったなぁ。 なにしろゲームサーバーは稼働してて遊んでる人もいるの…

野に出たオーディン

昨日のメンテ明けにふらっと野良行ったら、普段ヒューナルかアンゲルが出てくる場所でオーディンが出てきた。とっさのことで F.A.T.E. の文字が出た瞬間撮りそびれちゃったのが悔しい~。 前情報通り、フィールドに出てきた時は顔変わってますな。 この台詞…

いまさらEP3の話

なんとなくイベントクロニクルを見かえしていて思ったことなど。 EP3ってハルコタンの話と、Ep1から続いてたダークファルス戦の総括とが交互に来てて、しかも総括の方にいままで回収されてなかった伏線の回収が全部ぶちこまれてたせいもあり、いまいち "安藤…