cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

オラクルにオーディンがやってきた

f:id:Kabeleced:20160708000554j:plain

カコイイ。(ついつい癖でctrl押してたらしくタイトル消えてたのでそのうちタイトルありで撮り直す)

(撮り直した!)

f:id:Kabeleced:20160714201338j:plain

てことで、はるばるエオルゼアから時限を切り裂きやってきたオーディンとの一戦。 事前にニコ生などで実況プレイ見ていた時の印象ですごく苦戦するかと思ってた割にあっさりクリア出来てしまいました。 ボス戦はさすがに14のギミックになれないせいで床舐める人もいたけれど、野良でクエストを数回プレイして一回も斬鉄剣に負けなかった。

まあ、なんといってもカンスト勢12人でタコ殴りですもんね。数の暴力は恐ろしい。 実況プレイ同様4人PTで挑んでたらもっと厳しく感じたかも。

で、初日補正なのか星13拾いました。

f:id:Kabeleced:20160708001024j:plain

ありがとうさすがオーディン。ありがとう!

アウラシリーズの自在槍。持った感じはこんな。

f:id:Kabeleced:20160708001051j:plain

納刀時。

f:id:Kabeleced:20160708001125j:plain

オーディン戦は常設なので、コレクトファイルでも頑張って集めようかと。 しかし、対象がオーディン以外の奴のゲージが笑えるくらい伸び悪くて泣ける。

f:id:Kabeleced:20160708003444j:plain

なんなのこの浮上推し。

で。話変わりますが、コラボのオスッテコスが案外よいです。服だけじゃあなんだしということで、耳とかしっぽとかも揃えちゃった。 しっぽの色が髪の毛の色と連動するのは予想外だったけども……うちのぬまおは赤毛なので目立つ目立つw

あと、髪型も一応は買ってみたんですが、

f:id:Kabeleced:20160708002411j:plain

なんとなく自キャラの雰囲気じゃあないなあと思って、エステ出るときにショートウルフに戻してしまったのでした。

f:id:Kabeleced:20160708003057j:plain

ショートウルフはエステでアップにすると短耳タイプでも耳が出てるのが判るのだけど、実際ロビーとかクエストとかで見てる分には気にならないしね。

最後に、オリジナルと PSO2 とで画面を比較。まずはPSO2の画面。

f:id:Kabeleced:20160708004618j:plain

つぎに FF14スクリーンショット。このコラボの話題が出た時 FF14 やってるフレがわざわざクリスタルのある場所まで行って撮ってきてくれたもの。

f:id:Kabeleced:20160708004654j:plain

見比べると、やはり色合いがだいぶ違うね。

感謝祭の時だったか、PSO2チームから上がってきたデータをFF14チームで監修した時、デザイナーが色合いを修正しようとしてるところを吉田PDが止めたって話してたっけか。その色合いはPSO2の色合いなんだから、そこはいじっちゃダメなんだ、って。

まあ、色合いはともかくぼわーと光ってる表現は14のほうが綺麗なように思え……いや使ってる PC のスペックの差かもしれないけど……w