cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

パティエンティアマグ

4周年記念2016ビンゴⅡの景品でもらったパティエンティアマグのデバイスを適用してみた。

f:id:Kabeleced:20160718184805j:plain

デフォルメキャラがめちゃかわいい。普段交互にふわふわ動く所もよいのだけど餌を上げた時の動きがまたかわいい。 かわいすぎて動画とってしまったくらいw

f:id:Kabeleced:20160718165717g:plain

かわいいかわいいとぽわぽわした気持ちで見てるうちに、はたと気がついた。これって考えてみたら PSO2 では初の両肩タイプマグではないか。今までのマグはすべて左肩の近くに一つだけ浮いてるものばかりで、両肩につくものはなかった。システム的に難しいのかなあと思ってたんだけど、両肩タイプ出来るのなら昔の PSO のマグも再現可能ってことだよね。

f:id:Kabeleced:20160718185609j:plain

BB 時代の SS フォルダ久々に掘り起こして見つけたこれは第3形態のアシヴィン。 他にもカルキ、ルドラ、タパス、バイラヴァ、カーマ等々、PSOには両肩タイプのマグがいくつもあった。特に DCPSO で一番最初に完成したヴァラーハは相当な思い入れがあったり。両肩タイプの PSO マグリバイバルしてほしいなあ。