読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cytoz

ネトゲの話と、時々日常と

アークスフェス

行ってまいりました。

f:id:Kabeleced:20160813215746j:plain

写真は、ニコ生開始直後の生演奏シーン。 いきなり舞台上にブラスバンドが登場して驚いたのなんの。今回でPSO2放送局最終回ってことでオープニングから豪華だなあって。

で、その後はずーっとツイートしながらステージ見入ってて、すっかり写真撮るの忘れておりました。

小林幸子ライブはすごかった。よもやあのゲーム内衣装まんまで登場するとは。そして生の歌い声もさすが大御所という迫力で、いやあまさかこんな形でプロの歌を聞けるとは思わなかったなあと。んで、その時のアークスたちの訓練されっぷりがまたすごかった。ヨーコソ・アークスの時はフォトンライト青メインだったのが千本桜の時は紫とピンクに変化したんですよ。ニコ生始まる前に運営側から何かしら指示があったわけでも何でもないのに、自然ときれいに入れ替わってた。あの会場内の雰囲気だけでも写真で残しておけばよかったなあと、戻ってきてから後悔しました。

イベント最後のレギュラー陣の卒業式はニコ生のタイムシフトで見ました。最後まで残って見届けるかどうか迷ったんだけど、プログラム終わってからだと帰りの道が混雑半端ないだろうなって思って、ダンスの終わった直後くらいにそっと退却。

で、タイムシフト

f:id:Kabeleced:20160813225128j:plain

これ現場で見てたら年甲斐もなくもらい泣きしたかもしれない。PSO2の正式サービスが始まってからずっと一日も休まずひたすら熱心に気合い入れて遊んでたかというと噓になるけど、放送局は毎回楽しみで見てたので、やっぱりお別れとなるとじんわり来てしまう。

なんだかんだで、あっというまの4年間。レギュラーのお三方お疲れさまでした。また、新しい体制になってからも時々ゲストで出演されるといいなと思います。