読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cytoz

ネトゲの話と、時々日常と

PSO2 4周年

PSO2

なんかあっという間の4年間だったなあという気がする。

f:id:Kabeleced:20160705000742j:plain

SSは大和を目の前に立ち上がった瞬間のシーン。OPのラストから繋がるって演出も良いが、自キャラがとにかく格好よく見えて好き。

さて、こちらの blog で活動を始めるにあたり、PSO2 が始まって四年の間にあったことなど思い返そうとしてみたものの、ほぼソロでたらたらと遊んでたためか、こう、これといって思い出深いエピソードが出てこない。

てことで、2012年から今年までの7月4日のツイートを拾ってきて昔を偲んでみる。

2012

朝からずーっと仕事そっちのけでネットに張り付いてえらいことしゃべくってた中から家に帰ってきた直後のやつ。 オープンβからデータ引き継ぎで始まったせいもあって、正式サービス初日にしてはあんま初々しくないというかなんというか。 この頃の6鯖は限界集落呼ばわりされてたくらい人口が少ない所で、人口が多いshipでの阿鼻叫喚をよそに前日の続きをのんびりこなしてた気がする。

2013

ブーストデーは残業フラグなんですw まだトラブ100とかなかったんだったかなー……。

みんなのアイドルクーナさんがステージで歌い踊るライブイベントが実装された直後でしたね。 この頃はNPCが音楽に合わせて唄うだけで感動してましたが、まさかその後ダンスフェスだのさちこだのって進化するとはまったく思いもよらなかったなぁ。

2014

結果発表見逃してがっかりしてるので多分この時が初の対抗戦だった模様。まじーめにポイント稼いでたね。

2015

次の年の対抗戦の頃にはすでにだれていて、3周年記念の当日はツイートすらなかったという体たらく。

2016

んで、今年がこれ。夢の内容は忘れました。

見てくとだんだんこー熱量が下がってる気がしなくもない。 が、でも、やっぱ楽しいのは楽しいので、完全にやめることもないだろうなあと思ってます、PSO2

てことで、このブログが3日坊主で終わるかどうかはまだ未定ですが、コンゴトモヨロシク。