cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC買い替え

新しいPC導入しました……つっても、予算的な問題で中古になってしまいましたが、それでも今使ってるPCよりは断然スペック上だったり。 前のPCで設定6にして体験版動かしてみたときのスコアがこれ。 で、今日届いたPCで設定6のスコアがこれ。 積んでるグラボの…

今日も今日とてビーチウォーズ

昼間の回でトリム13とワンダ13を2個ずつ拾いました。 いままでヴィオラ以外で13拾ったことなかったのでありがたいのなんの。 特にトリムがねー。今まで星9だったから。 んで、今日はじめて知ったのだけど、ビーチウォーズのEトラは結晶も出るんですな。 最…

ビーチウォーズ2016

おっさんほいほいすぎて年がバレるだろうと思うけども。「BGMがアウトランの曲で嬉しかった」。 考えたら今年でアウトラン30周年だものなあ。 けして多くはないお小遣いを握りしめてゲーセン通いしてたあの頃からもうそんなに経つんだ。 まあ、クエストで流…

夏ロビー

ウォータースライダーが楽しい PSO2 の夏ロビー。 すべり台楽しいですね。パラレルエリアで温泉みたいなのがある所のが初体験だったかな。 チームロビーでもすべり台のある拠点が選べますが、見知らぬ人たちにまざってわいわいできるのがショップエリアのよ…

メンテ前に

今日でお別れのアニメNPCたちと記念撮影。 考えたら、イツキくんとリナさんとのSSは完全に取るの忘れてしまってたな。残念。 メンテ明けからはキッドさんとシルバちゃんが来るのだっけか。 清雅学園のキャラたちは本編にがっつり絡んではこないようだけど、…

なんとなく昔のSS掘り起こして見てた

最近あまり出番のないサブの子。 メインのほうだとめちゃめちゃ似合わない服とかアクセとか着る担当。時々男の娘と間違われるけどふっつーに男の子です。 更に出番の少ない三番目の子。 最初の頃はいろいろキャラ作って育てようと思ってたんだけども、力尽き…

パティエンティアマグ

4周年記念2016ビンゴⅡの景品でもらったパティエンティアマグのデバイスを適用してみた。 デフォルメキャラがめちゃかわいい。普段交互にふわふわ動く所もよいのだけど餌を上げた時の動きがまたかわいい。 かわいすぎて動画とってしまったくらいw かわいいか…

フォーマー服

Tumblrにあげたエントリをただサルベージするだけじゃつまんねーよな。ってことで、再掲に+αつけくわえてみるテスト。 束ねロング配信された直後くらいかな、2012年12月のエントリから。 自キャラの髪型束ねロングにしてて、ふっと、ああ、これ正面から見た…

OTP切り替え

PSO2公式サイトのトップのお知らせを読んでなんとなく。 以前使ってたワンタイムパスワードのトークン。2013年のOTP導入時から今年の3月くらいまで使ってたもの。 去年の不具合祭りはきつかったなぁ。 なにしろゲームサーバーは稼働してて遊んでる人もいるの…

野に出たオーディン

昨日のメンテ明けにふらっと野良行ったら、普段ヒューナルかアンゲルが出てくる場所でオーディンが出てきた。とっさのことで F.A.T.E. の文字が出た瞬間撮りそびれちゃったのが悔しい~。 前情報通り、フィールドに出てきた時は顔変わってますな。 この台詞…

いまさらEP3の話

なんとなくイベントクロニクルを見かえしていて思ったことなど。 EP3ってハルコタンの話と、Ep1から続いてたダークファルス戦の総括とが交互に来てて、しかも総括の方にいままで回収されてなかった伏線の回収が全部ぶちこまれてたせいもあり、いまいち "安藤…

ちまちまと

Tumblrのエントリをはてなブログに移行しようとしていろいろ試行錯誤中。 Wordpress.com 経由でエントリ本文をエクスポートし、TumblRipper で画像も落としてはきたものの、いざ見てみたら写真のみの投稿はタイトルがついてないのとか、一部「えーなんかもー…

七夕ロビー

今年も七夕ロビーの季節がやってきた。PSUの七夕である星霊祭の時と同じニューデイズの曲が懐かしい。 でも水曜日のメンテ明け、FF14コラボ配信のことしか頭になかった私は「なんで14コラボなのにこの曲ロビーに流れてるんだろうなあ」ってしばらく首を傾げ…

オラクルにオーディンがやってきた

カコイイ。(ついつい癖でctrl押してたらしくタイトル消えてたのでそのうちタイトルありで撮り直す) (撮り直した!) てことで、はるばるエオルゼアから時限を切り裂きやってきたオーディンとの一戦。 事前にニコ生などで実況プレイ見ていた時の印象ですご…

記念品になってしまった

強化徒花配信記念コレクトファイルのレイシリーズ。 レイライフル レイタリス レイDブレード 結局なんだかんだでサボりまくってしまって3種類を1つずつしか取れなかったけど、オーディン配信前日でギリギリ3枚とも終わらせられてよかったなあと。 マタボみた…

うーむ

せっかくだから完全放置中のTumblrのエントリをこっちに持ってきて、今後はこっちに一本化しよう……と思ったらエントリデータを取り出すのが面倒くさいのでどうしよう。 公式にエクスポートメニューがないblogサービスは使っちゃあかんな。 Wordpress.com経由…

PSO2 4周年

なんかあっという間の4年間だったなあという気がする。 SSは大和を目の前に立ち上がった瞬間のシーン。OPのラストから繋がるって演出も良いが、自キャラがとにかく格好よく見えて好き。 さて、こちらの blog で活動を始めるにあたり、PSO2 が始まって四年の…