cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSU 10th Anniversary

ああ……もう10年前なんだなあ……。 サービス開始から終了まで6年間 PSU は常に共にありました。まあ、最後のほうは PSO2 と時期が重なったせいであまり熱心には遊んでなかったのですけども。 サービス開始直後は運営の想定をはるかに超えるアクセスが殺到して…

ゲンガコエイ

肩あてがキツネっぽいのがよいね。 カジュアルな地球の服もよいけど、やはりぷそつっぽい服が好きだな。

お久しぶりのルーサーさん

乱戦中にぱちり。 なかなかサボり癖が治らなくて、予告エルサーほんと久々でした。PC変えてからは初なので記憶にあるよりも腹時計の質感がアップしてて、設定6いいなあって感動しつつ。

ライドロイド

ライディングクエナイトBのマップいいですね。ダッシュリングがほぼレールに沿って並んでるので、ジェットコースターに乗ってる気分が味わえます。クエスト終了後誰もいなくなったところでしばらくジェットコースターで遊んでました。 操作がかーなーり独特…

esストーリー5章

緊急の合間にストーリークエをちまちま進めて5-4までクリア。esのストーリーの内容、わりと好きなんですよ。 つっても、NPCたちとチーム組んで一緒に戦いましょーって流れのわりにクエスト中はイベントシーンとうって変わって自キャラしか出てこないあたりは…

SSフォルダから掘り起こし

アークフォン。電撃PSの付録でもらったスマホ型のタクト迷彩です。 見た目は気に入ってるんだけど、スマホ振り回して犬けしかける図ってのがなんだか奇妙に思えてあんまり使ってないのでした。 現代風SS撮る時に使えばよいのかなー。

ちょっとだけストーリー

そろそろいいかと思いつつ、ネタバレにはならない程度に。 お久しぶりのマトイさん!! Ep4開始時、安藤の覚醒と入れ替わるようにコールドスリープしてたって設定でずーっと出番がなかったマトイさんがようやくストーリー上で復活。これからちょこちょこスト…

アークスフェス

行ってまいりました。 写真は、ニコ生開始直後の生演奏シーン。 いきなり舞台上にブラスバンドが登場して驚いたのなんの。今回でPSO2放送局最終回ってことでオープニングから豪華だなあって。 で、その後はずーっとツイートしながらステージ見入ってて、すっ…

ヨーコソ・アークス

なんていうか、やはり大物ですな、小林幸子。 普通こんなオファー受けねえだろと思うんだけど、ノリノリで受けちゃうんだからすごい。 明日は有明コロシアム行って生でライブ見てきます。楽しみw

ワルエク終わっちゃうんだ

セガのソシャゲ、ワールドエンドエクリプスが今年の10月6日にサービス終了とのお知らせ。 今年2月にあった PSO2 コラボでワルエク始めた勢なので、なんかついこの間始まったばっかりって思ってたけど、正式サービス開始は去年の10月27日だそうで。 私自身は…

一週間がなかったことに

報酬期間直前に環境構築終わらせようとがんばってたはずなのに、いざ始まってみたら様々な要因でめっきりログイン率が下がってしまってました。……なんだかなあ。おかげで直前まで頑張って集めてた多スロ素材で倉庫がパンパンのままだ。 予告緊急もほとんど行…