cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

野に出たオーディン

昨日のメンテ明けにふらっと野良行ったら、普段ヒューナルかアンゲルが出てくる場所でオーディンが出てきた。とっさのことで F.A.T.E. の文字が出た瞬間撮りそびれちゃったのが悔しい~。

f:id:Kabeleced:20160714104308j:plain

前情報通り、フィールドに出てきた時は顔変わってますな。

f:id:Kabeleced:20160714104057j:plain

この台詞のあとくらいに真・斬鉄剣くりだしてきて全滅。 ここは死んでもハフドで生き返って先に進められるからよかったけど、ぜんぜんクエスト情報確認してなかったから、ここでも出るなんて知らなかったー。

んで、もう一度、フィールド版を見たいなあと思って何度かクエストやり直したんだけども、アンゲルしか出てこなかった。 攻略Wikiを見てみたら出現率が低いっぽい。まあもう少し頑張って回って、期間中にリベンジしたいものです。

追記:

XH野良でオーディン出た時戦闘中に SS 撮りまくってたら周囲に悪いよなあ、ってことでソロでノーマルを廻ることに。そしたら、一発で出てきてくれました。 FF14未プレイなもので、どういう流れでこのセリフが出てくるのかさっぱりわからんのですけども。

f:id:Kabeleced:20160714200121j:plain

で、昨日撮りそこねたーと悔しがってた F.A.T.E. の文字。 PSO2におけるEトラみたいなものなのかな、F.A.T.E.

f:id:Kabeleced:20160714200236j:plain

で、クリア時の表示。

f:id:Kabeleced:20160714200347j:plain

「次はオマエが…我が身体に……」

ってことで、次にフィールドに出てきたらうちのぬまおの顔になって出てくるんでしょうな、これ。 メガネかけてるかどうかがとても気になる。

ともあれ、SS 撮って満足したので XH 野良行こう。