cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

いまさらEp4OPの話

ゲーム始める前になんとなくOPムービー流して見てて、前から思ってたことをつらつらと。

youtu.be

降下中の空中戦は格好いいよなー、ゲーム内でもこれやりたかったなー。とか。

そうそう。

A.I.S.のカラーって搭乗者の服の色が反映されるじゃないですか。てことは、凍結弾を海面に打ち込むという重要任務を授かりながらもうっかり落とした赤い奴って、

f:id:Kabeleced:20160916103801j:plain

このラストシーンから鑑みるに、

f:id:Kabeleced:20160916091825j:plain

左端のぬまおだよね、やっぱ。

この赤いガンナーぬまおはVita版OPでさっそうと登場したのちバランスを崩して氷原にべちゃっと落ちたりもしてたし、ここぞというところでドジっ子な感じが。そして、落ちた凍結弾を拾って撃った直後に爆散した黒いのは中央のひゅまおなんだろう。黒っぽい服のキャラは何人もいるけど、一番最初のOPからメインをはっててVita版でもドジっ子ぬまおのピンチを救ってる彼が一番ふさわしい。

にしてもアークスの身体能力ってすごいな。凍結弾撃った直後に戦闘機と相打ちになってA.I.S.爆散。うわあ中の人は大丈夫なのかと思ったら、生身で氷原にずばーんと降りて何事もなかったように立ち上がる。A.I.S.わざわざ乗らなくても問題ないんじゃないかと思ったりw