cytoz

ネトゲの話と、時々日常と。

今日も今日とてビーチウォーズ

昼間の回でトリム13とワンダ13を2個ずつ拾いました。

f:id:Kabeleced:20160725022158j:plain

いままでヴィオラ以外で13拾ったことなかったのでありがたいのなんの。 特にトリムがねー。今まで星9だったから。

んで、今日はじめて知ったのだけど、ビーチウォーズのEトラは結晶も出るんですな。

f:id:Kabeleced:20160725023608j:plain

最近は結晶Eトラそのものになかなか会う機会がなく、久しぶりすぎて一瞬なんのEトラだかわからなかったというw 結晶の後は当然のごとくPSEバーストが発生して、3周目だからいいけど2周めの700ポイントあたりでバーストしたら泣けるだろうなあ、などと思いながら。 PSO2始まった頃はPSEバーストが経験値稼ぎやレア掘りの手段だったから、結晶出るとありがたかったんですけどね。 それもこれも特定レベル以上の雑魚敵を何匹倒せってお題が入ってない今回のコレクトファイルがいけないのだ……。

最後に、初日からなんとかSS取ろうとがんばってようやく取れたSOROさんとのツーショット。

f:id:Kabeleced:20160725025029j:plain

イツキに対する口調は重々しくまじめなのに、本人はこの格好。 もうどう考えても海で遊ぶのを楽しみにしてたとしか。 中の人のポンコツ可愛さっぷりがにじみ出ててよいですね。

あと初日に一回出てきたピエトロが腰にパレオ巻いてた気がしてすごく気になるのでSS撮りたいと思いつつ、なかなかその後遭遇しない。期間中になんとか撮っておきたいものです。